2016年8月7日日曜日

暑い中毎日のご来店に心までHOT

なんてふざけたタイトルで書いていますが、本当に毎日毎日心がHOT☆あったかい。

いい加減な営業になって数年、、、。いろいろなところへ首をつっこみ、店舗運営をおざなりに、、、また一部作家さんの作品をお預かりしたままということもあり、今後の展開をいろいろと検討した結果決断した実店舗の閉店。

告知期間もなく、思いつきのように閉店イベントをスタートさせ、相変わらずの計画性の無さでクーラーの壊れた部屋でイベントをするはめになるという、、最後までとっても迷惑な店主ペースな閉店の仕方(笑) いや、笑い事じゃない。

そんなレミニスにずっとおつきあいいただいてきたお客様や作家さん、お店以外で知り合った方、イベントの出店をしてくださっていた方、遠方からも毎日誰かが会いにきてくれる。言葉にすると薄っぺらく感じて嫌なんですが、本当に心が「ありがとうーーーー」って毎日叫んでいます。

閉店まであと4日。

イベント初日、レミニスはもう忘れられていて、来店してくれる人がいないかも?なんて心配をよそに、どこかから聞きつけて、どこかで情報を見て足を運んでくださるたくさんのお客様に心より御礼申し上げます。

呉からの団体様、見つけてきてくださってありがとうございます。
ご近所なのに出産してから会えていなかったYちゃん、姫と一緒に来てくれてありがとう。
地域の活動で知り合ったKさん、遠いのに寄ってくれてありがとう。
ぐっとスリムになった美女Jちゃん、続けて寄ってくれてありがとう。
発信している情報をいつもキャッチしてくれて寄ってくれるNさんありがとう。
作品を預かったまま個別のご案内が間に合わない中寄ってくれたKちゃんありがとう。
商品がさみしくなってきた中、「差し上げます」で華をそえてくれたWさんありがとう。
大切な作品を特別な価格で販売することを提案してくれたuniちゃんありがとう。
フリマに協力してくれたSりん、Mやんありがとう(笑)
mixiの頃からお店に来てくれてるMちゃんありがとう
高校の同級生Aありがとう。(笑)
包装紙をたっくさんお嫁にもらってくれたNさんありがとう。
袋や包装紙をたっくさんお嫁にもらってくれたSりんママありがとう。
彼女をよこしてくれたSくんありがとう。
ダンスの帰りに寄ってくれたFさんありがとう。
前回も今回もセレクトして置いてる服を選んでくれたNさんありがとう。
、、、、とても書ききれない。
ここに書いてなくても心で叫んでます!最後に顔をみせてくれて本当にありがとう!

え、まだ4日あるじゃないかって?(笑)そうなんですけど抑えきれないこの感情(笑)

日頃、感謝していないわけじゃない。でもこうやって毎日皆さんにお会いしていると本当に。ひとりになった時、手合わせてます(笑)

店ブログなのに感情をぶちまける場になってしまいましたが(笑)残り4日間、レミニスのあれこれを思い出しながら、楽しみたいと思います。

お店が無くなるのはさみしいと言ってくれるお客様に対してとても失礼な発言かもしれないけれど、私自身は実店舗閉店で一度けじめをつけてから新たに進むという作業の一貫のようなところがありますが、レミニスを通してつながりをいただけた皆様との関係が、本当に大切なものであり、これからも変わらず大切なんだということを毎日感じています。

「ありがとう」

閉店までの期間限定インスタ毎日更新中!
http://instagram.com/2016.8.10_reminisce



【明日以降の予定】

7日(日) 10:00-13:00
8日(月) 10:00-13:00
9日(火) 10:00-13:00
<フリマ追加予定有り 女児服120-140 90も少しあり・雑貨・レディースアパレル>
10日(水) 10:00-13:00

※日中は行かれないというご意見が多いので最終日の営業時間は変更になる可能性があります








0 件のコメント:

コメントを投稿